ちとせよしの


日本はもちろん、世界的に多くのファンを持つ『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム』(以下:遊戯王OCG)。

多種多様なカードや人それぞれの戦略など、その魅力に取り憑かれた人を「決闘者」と呼ぶが、そんな熱き決闘者たちの心を動かすようなカードが密かに話題になっている。


■トレカの中にエクゾディア?

ことの発端は、人気グラビアアイドル・ちとせよしのが発信したあるツイート。「みんなはエクゾディア完成しましたか?」のコメントともに、1枚の写真が添えられている。

その写真には、彼女が5月に発売したばかりのファースト・トレーディングカードが数枚確認できるのだが、そのうちの4枚は「4枚並べることで1枚の写真が完成する」仕様となっており、それはまさに遊戯王OCGにおけるエクゾディアのよう。

写真の右下には丁寧にエクゾディア画像も埋め込まれており、いかに類似しているかがわかる。




■エクゾディアとは…?

「そもそも、エクゾディアとは…?」という人へ向けて説明すると、エクゾディアは数多ある遊戯王カードの中でも、男のロマンが詰まりまくったカードといえる。

基本的に遊戯王OCGの決闘では、モンスターや魔法、罠などのカードを駆使し、相手のライフポイントを「0」まで削り取るこで勝利を勝ち取ることができる。

しかし、エクゾディアは「封印されしエクゾディア」のほか「右腕」「左腕」「右足」「左足」の5枚が手札に揃った瞬間、問答無用で勝利が確定するという特殊なカードとなっているのだ。


■男のロマンが詰まってる

原作では主人公・武藤遊戯がこの5枚を揃え勝利するシーンもあるのだが、当然のことながら全て揃える難易度は高く、現実では実現しずらい。

どのくらい難しいかというと、ユーチューバーのはじめしゃちょーが1ターン目に5枚を揃えようとしたら、1814回もやり直したほど。

だからこそ、揃った時のロマンがあるわけで、かくいう記者も幼少期に「初手でのエクゾディア完成を夢見て、何度もドロー&シャッフルを繰り返す」という経験があるひとりだ。


■「揃ったら最強」の声も

なお、この投稿に対して「グラドル遊戯王ですね(笑)」「たしかに揃ったらもう最強だ」「全部揃えたら勝ちやん!笑」「よしのちゃん集めて、特殊勝利」といったコメントが相次いで寄せられた。

「遊戯王OCGのエクゾディア」と「人気グラドルのトレカ」いう二つのロマンが揃った、ある意味最強のカードなのかもしれない。



人気グラドルが生み出したカード 決闘者の心を動かし「揃ったら最強」と話題に


(出典 news.nicovideo.jp)



いちゃラブ温泉(2020年2月25日、エアーコントロール) あの日よしの(2020年5月25日、エアーコントロール) 誰も見てないから…(2020年8月25日、エアーコントロール) 麗しのちとせ(2020年10月25日、エアーコントロール) ちとせよしの Aircontrol 5タイトル 8時間
16キロバイト (2,077 語) - 2021年5月30日 (日) 06:57