えなこ


人気コスプレイヤーのえなこが1日、自身のツイッターを更新。とある直らない癖で恥ずかしい経験をしたとを明かした。


■人気上昇中のコスプレイヤー

インスタグラムのフォロワー数が150万人を超え、トップコスプレイヤーとして知られるえなこ。先月31日には初の単独コラボコスプレ写真集『えなこ×BEASTARS ワイルドキック』(秋田書店)を発売するなど、さらなる活躍が期待される。

そんな彼女が、1日にツイッターを更新し、自身の“癖”にまつわる恥ずかしいエピソードを公開した。


■えなこの「直らない癖」

トイレのスリッパを履いたままになる癖が直らないというえなこ。



同日、午前8時には「映像の撮影に行ってきます」とツイッターを更新しており、その時の出来事と思われるが、直らない癖のせいでトイレのスリッパを履いたままインタビューを受けたり、過ごしていたそうだ。

さらにそのスリッパには大きく「TOILET」と書かれており、メイクさんに言われるまで気づかなかったとのこと。とんだハプニングにえなこは「恥ずかし…」と羞恥心をあらわにしていた。


■おっちょこちょいな一面

ツイートにファンから「普段使いのスリッパを用意すれば、トイレから出てきた時に履いたままにしなくなるのでは?」というアドバイスが寄せられており、これにえなこは返信。

えなこは「ちゃんと普段使い用のスリッパを使っている」とのことだったが、「トイレの前に忘れてたみたいです」とコメントしており、おっちょこちょいな一面を披露した。


■好感の持てるエピソード

投稿には「それめっちゃわかる!」「一度履くと脱ぐの忘れちゃいますよね」「気づいた瞬間めちゃ恥ずかしいですよね」など共感のコメントが。

また「おっちょこちょいな所あるんですね」「なかなかに天然」との声も寄せられ、ファンにとっては意外な一面だった様子。

しかし「でも、そういうところがかわいい」「微笑ましいエピソードありがとうございます」などのコメントがあり、逆にファンとっては好感の持てるエピソードだったようだ。



えなこ、トイレのスリッパでインタビュー? 直らない恥ずかしい癖とは

(出典 news.nicovideo.jp)


えなこ」は芸名であり由来は最初に使用していたハンドルネームが「みなづきえり」で、それから「えな」となり最後は「えなこ」に落ち着いた。「みなづきえり」を名乗っていた理由は特に無く、単純に可愛いからとか文字が良い感じだからと語っている。 性格はすごく面倒臭がりでズボラ。好き
129キロバイト (15,323 語) - 2021年5月23日 (日) 05:33