HKT48のバラエティクイーンとしてテレビ出演多数な村重杏奈(むらしげ・あんな)が、5月31日(月)発売の『週刊プレイボーイ24号』で初ソログラビア!

ロシア系ハーフ美少女がキュートフェイス&ド迫力ボディで本気を見せる時が来た!


■本気の村重出しちゃいました

――デビューして10年、週プレ初水着グラビアです!

村重 マンガ(『よんぱち+』)にはよく出してもらっていて、そこではネタキャラだったんですけど、ついに本気の村重を出せるときが来たかと......。

――やってみてどうでした?

村重 グラビアの経験が本当にないので恥ずかしかったです(笑)。でもほかのメンバーは撮影をやっていたわけで、すごいなと。

――みんなが誌面に出ているのを見てうらやましかった?

村重 正直、スタイルがコンプレックスで、選ばれなくてラッキーぐらいにしか思ってなかったです(笑)。でも最近になって友達やスタッフさんからホメられることが増えて、それからですね。グラビアをやりたいと思うようになったのは。今回、撮影に備えて、ダイエットの日々を送りました。

――頑張りましたね。そして村重さんといえば自称・指原莉乃の右腕として、いろんなテレビに出るHKT48のバラエティ担当です。

村重 コロナ禍で仕事が減っちゃった感じはあるんですけど、勢いを取り戻すべく頑張りたいです。

――『ゴッドタン』(テレビ東京系)でアンガールズの田中(卓志)さんに「第二の指原にはなれない」と言われてましたが。

村重 そうなんですよ(苦笑)。まあ、そこも村重らしくていいなと。

――今回のグラビアで人気が爆発したらいいですよね。同じグループには多くの雑誌で表紙を飾る田中美久というライバルもいます。

村重 みくりん(田中美久)には負けますね......。でも元気さは負けない。あと話も面白い! あっちは和風美女だけど、私はロシア系ハーフってジャンルで攻めていきます!

――最近、村重さんのSNSには実家に住んでるかわいい4歳の弟がよく出てますね。

村重 いやー、出ると鬼バズなんですよ! フォロワーがバンバン増えるし、ユーチューブの再生回数も数万違う。最近は弟と会う前にドーナツを買っていきます。

――いい弟を持ちましたね。ところで、先日はドラマ(『ROUDOKU』、テレ玉)の撮影に行ったとか。

村重 なんと主演ですよ! しかもシリアスなドラマ。今までおちゃらけた役しかやってこなかったけど、今回は村重感ゼロです。リアクションとか普段は「ウェ?」って感じなのに、ドラマでは「えっ?」って、おしとやかに言ったり、疲れました(笑)。

――そしてHKT48では、村重さんと仲のいい宮脇咲良さんが韓国での「アイズワン」の活動を終えて、日本に帰ってきました!

村重 一緒に並ぶ機会が増えるんで、「咲良の隣にいるコ、かわいくない?」って思ってもらえるようにダイエットを続けます。そして咲良の左腕になれたらいいなと。

――指原莉乃の右腕という肩書だけに飽き足らず!?

村重 "さくさし"の力を頼って、実質村重がセンターですよ! 可能性は無限大!

――完全に人頼みですね。

村重 それでいいのか悩んだ時期もあったけど、ふたりの人気に村重も乗っかっていいんじゃねって。仲いいぐらいしか取りえないんだから、そこをアピールしなくてどうすると。だから、めっちゃゴマすりまくってます(笑)。咲良に何を言われても、かわいいしか言わないし、さしこぱん(指原)に言われたことは全部やる!

――潔い!

村重 でも全部頼るわけじゃないし、村重の存在もふたりにとって超大きいしと思ってやってます。

――指原さんと宮脇さんは週プレで表紙をやってますから、村重さんもいつか。

村重 まずは今回の週プレをふたりに100冊ずつ買ってもらいたいですね。読者アンケートは村重が書くんで。そしたら次は表紙ですよ。いや、その前に咲良がHKT48を卒業しちゃうから、ふたりで表紙をやりたいです!


(スタイリング/MELON ヘア&メイク/清水恵美子) 

●村重杏奈(むらしげ・あんな) 
1998年7月29日生まれ 山口県出身 身長163cm 血液型=O型 
nickname=あーにゃ HKT48 Team KⅣ所属 
○HKT48 14thシングル『君とどこかへ行きたい』が発売中! 
公式Twitter【@HKT48anna072948】 
公式Instagram【@hktanna4848】 
公式YouTube『たのシゲch-村重杏奈-』

取材・文/関根弘康 撮影/岡本武志

村重杏奈が『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場

村重 杏奈(むらしげ あんな、1998年〈平成10年〉7月29日 - )は、日本のアイドル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・HKT48チームKIVのメンバーで、NMB48チームNの元メンバーである。山口県出身。TWIN PLANET所属。 2011年
27キロバイト (3,494 語) - 2021年5月29日 (土) 12:07


(出典 news.nicovideo.jp)