AKB48
を卒業して約5年。凜々しい眉毛がトレードマークだった最年少の妹キャラ"あーみん"こと前田亜美(まえだ・あみ)が、5月31日(月)発売『週刊プレイボーイ24号』のグラビアに久々の登場!

こんなに魅力的になってるなんて......。


■実は初めてのソログラビアです

――AKB48を卒業して約5年。久しぶりに週プレに帰還してくれた前田亜美ちゃん。亜美ちゃんはAKB48と週プレのコラボユニット"チームPB"のメンバーだったんです!

前田 すごく久しぶりで楽しかったです! 今回オファーをいただいて実は悩んだんですよ。昨年、自分でプロデュースしたフォトブックをリリースして「もう脱ぎません!」って宣言してましたし、正直、自分にグラビアの需要なんてないと思っていたんで。

あと......恥ずかしかったし!(笑)。でも中学生の頃からお世話になってた週プレさんなら信頼できる!って思ってチャレンジしました。

――チャレンジの結果、感想は?

前田 めちゃくちゃ楽しかったです! そもそもグラビアを見るのは大好きなので、自分の中にある"憧れのグラビア像"みたいのを出してみました。見よう見マネで。AKB48時代は、水着を着ても、スタジオでただ立ってるだけだったんで。成長した姿が見せられていたらうれしいです!

――中学生の頃から知ってる週プレとしては「こんなオトナになってるなんて!」って驚きましたよ。

前田 自分的には、AKBのときから、お尻が自慢で。よくメンバーに揉(も)まれたり叩かれたりしたので。背中もホメられてたので、今日も振り向きを多めに撮っていただけてうれしかったです。

――ちなみにこの週プレが発売したすぐ後の6月1日が26歳の誕生日。「大人になったな」って思うのはどんなときですか?

前田 うーん、一番はお金の使い方が変わりました。昔は安くて使えるものばかり探してたんですけど、今は高くても、良くて長持ちするものや、人生経験になるものにお金を使うようになりました。大掛かりな旅行のために貯金したり。

あと、妹とか友人とか、人にあげるプレゼントにお金を割いたり。こないだ、おばあちゃんにお小遣いをあげました。『使えないよ。泣いちゃうよ』って言いながらしまってましたね(笑)。

――いい話! ちなみに「まだ子供だなー」って思うことは?

前田 いまだにアイスが大好きで、普段、どーしても食べたくなっちゃって買いに行くんです。で、食べると機嫌良くなる(笑)。昔から何かのご褒美はサーティワンでしたから。AKB時代、「じゃんけん大会」で選抜に入ったとき、お母さんにダブルのアイス買ってもらったくらい。あ、あと風邪のときはアイスを食べると治ります。

――そんなばかな!

前田 本当なんです! 絶対なんです。きっとそういう薬用効果があるんですよ!

――そんな効果はありませんが、今、あの頃の"あーみん"と変わってない部分が垣間見えました。

前田 あ、でも、初心と無邪気さは失っちゃいけないなって思ってます。「なんでも楽しもう!」って。深夜にカップラーメン食べたり、レイトショーに行ったりすると、いまだに「なんか悪いことしてる!」ってドキドキするんですけど、こういう感覚って大事だなって。こないだお風呂でアイス食べてテンション上がりました!

――もう26歳の大人なのに! 確かにグラビアも"オトナ無邪気"って感じでした。そして今は女優として舞台や映画に出たり、タレントとしても活動中です。

前田 いろんなことをやらせてもらえてうれしいです。ほかのことにもチャレンジしていきたいし。今回のグラビアで新しくファンが増えたらいいなって。あと、昔の自分しか知らない方を「ぎゃふん!」と言わせたい。"末っ子あーみん"のイメージのままの人に「前田亜美、大人になってる!」って。

――みんな今、「ぎゃふん!」と叫んでますよ。次回やるとしたら、どんなグラビアをいいですか?

前田 昭和の夏っぽいグラビアをやりたいです。浴衣とか、白地に青い水玉のワンピースとかで、「ぎゃふん!」と言わせたい!(笑)

(スタイリング/笹谷監子 ヘア&メイク/山下景子) 


●前田亜美(まえだ・あみ) 
1995年6月1日生まれ 東京都出身 
身長165.5cm B76 W56 H88 血液型=O型 
オスカープロモーション所属 
◯現在は女優として活躍する、元AKB48の7期生。JAXA(宇宙航空研究開発機構)「こうのとり9号機応援アンバサダー」としても活動中。自身がプロデュースしたファースト写真集『前田亜美1stフォトブック AMI』(KADOKAWA)が好評発売中。
公式Twitter【@ami__maeda0601】 
公式Instagram【@ami___maeda0601】

取材・文/篠本634(short cut) 撮影/Takeo Dec.

久しぶりに前田亜美が『週刊プレイボーイ』のグラビアに帰還


(出典 news.nicovideo.jp)


前田 亜美(まえだ あみ、1995年〈平成7年〉6月1日 - )は、日本の女優であり、女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。 東京都出身。オスカープロモーション所属。かつてはブレンデンを経てAKS(2008年 - 2010年、2014年1月 - 2016年8月)、フロスツゥー(2010年
30キロバイト (3,664 語) - 2021年5月23日 (日) 14:39