ボクシング、ロードバイク、柔術、アクション女優・・・

おそらくモデル界随一のアクティブ派。モデルで女優の朝比奈 彩が、自身が専属モデルを務めるファッション誌『Oggi』で今年のトレンド水着を紹介。数々のスポーツで鍛え上げられたしなやかボディで「かっこいい大人の水着」を着こなしています。


「アグレッシブに体を動かすのが大好き」という彼女。5年ほど前から週1でボクシングとキックボクシングのジムに通い、自転車番組がきっかけでハマったロードバイクはすでに玄人はだし。今年3月には、自身の名前が付いた冠番組で柔術にも挑戦。学生時代には10年間陸上部に所属していた、まさにスポーツ大好きなアクティブ・モデルです。


引く手あまたなスポーツ番組だけではなく、アクション女優としても活躍し、昨年末から世界190か国に配信しているNetflixの『今際の国のアリス』では、空手の達人役で出演。ビキニ姿で華麗なアクションを披露し、念願だったアクション女優として世界進出も果たしています。

女らしさとかっこよさを併せ持った大人の水着

そんな彼女が、『Oggi』で魅せるのは、チョコレートブラウンのニットビキニや人気のハイウエストのセパレートなど、女らしさとかっこよさを併せ持った大人の水着。トレンドのデザインが健康的でしなやかな彼女のボディラインに美しく映えます。


自粛中もさらに磨きをかけたスタイリッシュボディ

今は、コロナ禍でジム通いもロードバイクも自粛中という彼女。

「この期間を無駄にしたくない!と思い、自宅トレーニングをルーティンにしました。引き締まっていながら女性らしいしなやかな体を目指して、腕立て伏せや腹筋など、映画やドラマを観ながら 180 度開脚を目指して股関節をほぐしたり、丁寧に筋膜リリースをしてみたりも。人生で初めてって言えるくらいじっくりと、自分の体に向き合っていました」

向き合うことで筋トレが行き届いていなかった部分も発見。自粛中はキープどころか、さらに美しいボディに磨きをかけたと言います。撮影では、スタッフ全員がそのスタイリッシュなボディにほれぼれしたほど。まさにこの夏、お手本にしたい“大人の水着が似合うボディ”です。


『Oggi7月号』は、5月28日(金)発売。ぜひ、水着のトレンドと併せてチェックしてみてください!

配信元企業:株式会社小学館

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ


(出典 news.nicovideo.jp)


朝比奈 (あさひな あや、1993年10月6日 - )は、日本の女性ファッションモデル、グラビアモデル、タレント、女優。 兵庫県洲本市出身。所属事務所は生島企画室。 小学校3年生から高校3年生までの間、陸上部に所属。兵庫県立洲本実業高等学校を卒業した のち、1年半間地元の産婦人科にて助産師の助手を務める。
24キロバイト (3,078 語) - 2021年5月12日 (水) 20:53