毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 5月10日(月)から始まる新シーズン・鈴蘭(すずらん)編に参加するあやの(増田彩乃/愛知県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行テーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介(NON STYLE)、またゲストとしてYouTuberのかすが初登場。

▶映像:ゆずはの妹やニコラモデル、正統派美女も!個性豊かな女子新メンバー登場!(第1話)

 高校3年生、キュートさと大人っぽさを併せ持つあやのは、『女子高生ミスコン2020』 SNOW賞受賞者。これまでに告白された人数は5人、告白したことはないというが、今回旅に参加したことで、初めて好きな男子に積極的なアピールをしたと語る。「最高の恋」にするため、精一杯のパワーを全開にする。

あやの「毎日笑顔の絶えない楽しい日々をおくりたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

あやの 一緒にワイワイ楽しめるような人が好きなので、高校生活もラストですし、そんな素敵な人と出逢って毎日笑顔の絶えない楽しい日々をおくりたいなと思い参加させて頂きました!

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

あやの: えええ!?!?と、すっごく笑顔で驚いていました!でも、「頑張ってね!」「楽しんできてね!」とすっごく応援もしてくれました!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

あやの お互いに手作りアルバムを作って交換をしたことです!自分のことを思いながら作ってくれたんだなあと思ったら、めちゃめちゃ嬉しかったです!

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

あやの “しゅんまや”カップルさん(※)です!『今日好き』で出逢って、成立をされてご結婚もされてお子さんにも恵まれて、お二人ともとーっても美男美女で、いつも幸せそうで本当に素敵だなと思います!!!!!

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)カップル成立。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

あやの: 好きな人に積極的にアピールをしたりするのが初めてだったので、とっても緊張したのですが、最高の恋をした2泊3日を過ごしてきました!是非、最後まであたたかく見守って頂けたら嬉しいです!応援、宜しくお願い致します!
 

『今日好き』あやの(増田彩乃)、憧れは“しゅんまや夫妻”!「笑顔の絶えない楽しい日々をおくりたい」 “鈴蘭編”新メンバー


(出典 news.nicovideo.jp)