工藤 美桜(くどう みお、1999年10月8日 - )は、日本の女優、モデル、グラビアアイドル。 東京都出身。プラチナムプロダクション所属。 小学校4年の頃からモデルの仕事を開始。最初は人前で表現などをするのが苦手で「演技を通じて自分なりに表現をすることが出来たら」と思ったことで、中学生時代は演劇部に入っていた。
15キロバイト (1,614 語) - 2021年5月4日 (火) 04:04



魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)でのキラメイピンク役でブレイクした工藤美桜が、5月11日発売の『FLASH』(光文社)表紙と巻頭グラビアに登場している。

【写真を見る】窓辺に座りじっとこちらを見つめる工藤美桜

キラメイピンク役で大ブレイク工藤美桜が洋館で暮らすお嬢様

工藤は、今回の撮影で、洋館で暮らすお嬢様に変身。「白ワンピがかわいくてテンションが上がりました! 私はお嬢様ではないと思いますけど、親は厳しかったですね。門限はなかったのですが、母親が過保護気味で、『今、電車乗った』、『今、降りた』って連絡しないと、鬼電がくるんです。今年中に一人暮らしを始めるつもりですが、この調子だと毎日家に来るかも(笑)」と感想を語っていた。

また、同号では、カンヌ女優・水崎綾女NGT48・本間日陽のグラビアも掲載されている。


工藤美桜が「FLASH」表紙&グラビアに登場/(C)光文社/週刊『FLASH』 写真◎LUCKMAN


(出典 news.nicovideo.jp)