斎藤 ちはる(さいとう ちはる、1997年〈平成9年〉2月17日 - )は、テレビ朝日の女性アナウンサー、元子役であり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県さいたま市出身。日出学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166
26キロバイト (3,380 語) - 2021年3月28日 (日) 14:14




テレビ朝日のかわいすぎる女子アナとして人気の高い斎藤ちはるさん。かわいくて歌もうまくて、まるでアイドルみたい・・・と思っている方もいるのではないでしょうか。それもそのはず、実は国民的アイドル乃木坂46の一期生として活躍していた元アイドルだったのです。現在ではその事実を知らない人も増えてきており乃木坂46時代からファンだった人は、時代の流れにジェネレーションギャップも感じてしまいそうです。

斎藤ちはるアナ、元乃木坂46と知り驚愕!

2019年テレビ朝日に入社しアナウンサーとして活躍している斎藤ちはるさん。

可愛すぎるアナウンサーとして入社当初から話題になっていました。

斎藤ちはるアナは乃木坂46の卒業生であるということは往年のファンはもちろん知っていると思いますが、時代の流れは早く、元乃木坂46であるという事実を知らない方も増えてきているようです。



「斎藤ちはるさんは、元乃木坂46なの??知らなかった。」「へぇ!斎藤ちはるアナって元乃木坂46なんだ、知らなかった!」「テレ朝の斎藤ちはるアナが乃木坂46の方って知らなかった」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

アナウンサーになっても歌手活動、さすが元アイドル

斎藤ちはるアナですが、バラエティ番組『お願い!ランキング』でオープニングテーマを担当し、アナウンサーとなった現在でも歌手活動を行いました。

【斎藤ちはるアナ×ボカロPオリジナル曲「おまつり」MV完成!

アイドル時代を彷彿とさせる圧倒的なビジュアルと歌声にファンが歓喜!

ちーちゃん、卒業から2年半、初のソロ曲!」「テレ朝の斎藤ちはるアナの『おまつり』ハマってます! 」「乃木坂時代から歌上手い子だったからな」「ちーちゃんの歌声がまた聴けるなんて!」と、乃木坂46を彷彿とさせるような歌手活動をさせてくれるテレビ朝日に感謝しているファン様子も伺えました。

テレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるさんが元乃木坂46という事実に驚いている方もいましたが、日テレの市來玲奈アナも実は乃木坂46卒業生だったと話題になりました。

斎藤ちはるプロフィール

入社年月日 2019年4月1日
出身地 埼玉県
出身校 日出高等学校明治大学 文学部
身長 166cm
星座 みずがめ座

source: テレビ朝日



画像が見られない場合はこちら
テレビ朝日の斎藤ちはるアナ(24)は元アイドル、乃木坂46卒業生だったとネット驚愕


(出典 news.nicovideo.jp)