アイドルグループ「#2i2」のメンバー・十味が11日、自身の公式ツイッターを更新。ポッキーの日にとあるお菓子を購入し、注目が集まっている。

【ツイート】十味ポッキーの日に購入したお菓子


■11日はポッキーの日

11月11日は、ポッキーとプリッツを並べたときに”1111″に見えることから、江崎グリコが『ポッキーの日』と定め、日本記念日協会からも認定を受けている。

当日には、「ポッキーの日」のハッシュタグがツイッター上でトレンド入りするなど、今年も大いに盛り上がっている。


関連記事:鬼越トマホーク、生放送でまさかの失態 みちょぱが驚き「えっ!?」

■ポッキーの日なのに…

同日、十味は「今日ポッキーの日なのに、最後までチョコたっぷりだからトッポ買っちゃった」とポッキーやプリッツではなく、『トッポ』を購入したことを報告。

ちなみに、ロッテが定めた「トッポの日」は10月10日。しかしながら、どちらも形状はよく似た商品であるため、そこまで違和感は感じない…。

実際に、十味のツイートを見たファンからは、「それって正解ですよ」「まぁ似たようなもんだしおけ」「トッポも仲間じゃないかな?」といったコメントが寄せられている。


■トッポ派のファンは深く共感

また、トッポ派と思われるファンからは、「最後までチョコたっぷりなんだからしゃーなし。トッポうまいよなー」「やっぱりトッポよね」「トッポ派なので嬉しい限りです」と共感する声も見られた。

いずれも、多くの人々から長年親しまれている商品。改めて、様々な商品をじっくり味わい、食べ比べてみたりするのも、楽しそうだ。


■トッポの購入を報告する十味


・合わせて読みたい→由良ゆら、真逆すぎる”彼女写真”が話題 ギャップ萌えでファンの心を鷲掴みに

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき)

十味、ポッキーの日にちゃっかり購入したのは… ファンも「うまいよなー」


(出典 news.nicovideo.jp)