長崎県出身、天使のように可愛いと評される吉田莉桜(よしだ・りお)さんが、1st DVD「Clear」(発売元:リバプール、収録時間:83分、価格:4400円)の発売記念イベントを9月11日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 いま19歳の吉田さんは、日本一可愛い高校1年生を決める「高一ミスコン 2017」のグランプリ受賞をきっかけに芸能界デビュー。モデルやタレントとして活躍するほか、ピュア感を持ち味にグラビア誌でも注目されている。待望の1st DVDは、彼氏(=視聴者)とデートという設定で昨年に撮られた映像だ。

――どんなシーンが楽しめますか?

【吉田莉桜】ビーチで砂遊びしたり、部屋でくつろいだり、温泉宿に出かけたりとか。プールで子供っぽく遊ぶところや、浴衣で元気に卓球をするシーンなどもあります。

――オススメは?

【吉田莉桜】一番観てほしいのは、(趣味の1つなので)海で釣りをするシーンです。久しぶりに釣りができて楽しかったし、そのあと「海で遊ぶぞ!」と活発に行動するところも観てほしいです。

――ピュア感が出せたのは?

【吉田莉桜】レオタードを着ているチャプターです。普段の私はすごい陽キャなのですが、それとは違う清楚で上品なガチの「女の子」という雰囲気が楽しめると思います。

――今後も映像作品を?

【吉田莉桜】また提案があればやりたいです。次は大人っぽいイメージを中心にいきたいと思っていて、大人8割、子供2割くらいの比率がいいかなと(笑)。

 現在、MBSラジオの「オレたちゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~」にも、ヤンヤンガールズとして出演中。関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「彼女はキレイだった」でも、主演の小芝風花さんの妹役で魅力を発揮していたので、女優としての活躍も期待される。


■プロフィール
吉田莉桜(よしだ・りお)
生年月日:2002年2月20日
出身地:長崎県
血液型:B
サイズ:T162
趣味:海釣り、韓流(グルメ、映画、ドラマ全般に詳しい)、フォークギター
特技:魚の三枚おろし

天使のように可愛い19歳・吉田莉桜、1st DVDで清楚で上品なガチの「女の子」も表現!


(出典 news.nicovideo.jp)