1st DVD「初恋坂」が9月24日(金)に発売される乃木結夢が、7月24日に東京・Booty東京で行われた「Fresh!スペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。インタビューでは、撮影中のポージングや水着選びのこだわり、きゃしゃな体からは想像がつかない食生活などが明らかに。いろいろな妄想が膨らむ(?)教室を舞台に撮影したスペシャルグラビアとともに、圧倒的なアイドルフェイスを持つ“大型新人”の秘密に迫る。

【写真を見る】“彼女感”あふれる…乃木結夢のスク水×上目遣いSHOT


「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後もプールでの大型イベントなどを開催予定だ。

――スタジオでの撮影はいかがでしたか?

屋上も室内もすごく暑かったです。こんな暑い中、たくさんの方が撮影してくださったのでうれしかったですし、あっという間に一日が終わった感じ。とても楽しかったです。

――どのエリアでもたくさんの人が撮影していましたけど、シャッター音の数が多くなったなと感じる瞬間はありましたか?

衣装にもよると思うんですけど、後ろを向くポーズの時にシャッター音がたくさん聞こえたような気がします。

――撮影中のポーズは、どうやって考えるんですか?

他のモデルさんを参考にしたり、いろいろなグラビアアイドルさんの画像を見てポーズを覚えたりしています。

――足を使った表現がすてきですよね。

ありがとうございます(笑)。ファンの方からも足の見せ方がきれいだと言われたことがあります。大撮影会は前からも後ろからも撮られるので、常に体の向きやポーズを変えることを意識しています。

――撮影会の前に心掛けていることは?

特に何もしていません。食事制限もしないから、撮影会前日の深夜にラーメンを食べたりしています(笑)。

――そういえば、Twitterでも結構食べているツイートが…!

そうなんです。撮影会が終わった後に焼きそば、焼き肉、そしてビビンバと冷麺を食べたことも。昔からめちゃくちゃ食べるんです。自分でもどこに入るのか不思議なぐらい(笑)。

――撮影会当日は極力食べないようにしているという方もいらっしゃいますが…。

今日は、コンビニで違う味のからあげクン2個とおにぎりを買って食べました。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?

肌かなぁ。ファンの方から「すごくきれい」って言われるとうれしいです。

――肌ケアは入念に?

プールの時は日焼け止めが必須。「C1000 ビタミンレモン」も毎日飲んでいます。

――水着のお気に入りポイントは?

いつも、水着はビキニが多かったんです。撮影会でスクール水着を着たのは初めて。お気に入りポイントというか、自分の中で新鮮でした(笑)。

――水着選びのこだわりは?

あまり柄が入っていないものを選ぶようにしています。プールや今日みたいにいろいろなブースがあるスタジオは、場所によって背景が変わるからどこに行っても合うような水着がいいのかなって。ファンの方たちには、なるべくいい写真を撮ってほしいので、なるべくシンプルなものにすることを心掛けています。

――2021年の夏も終わりが近づいていますが、何か思い出は作れましたか?

友達と初めて湘南の海に行ったんです。夕方頃だったので夕日がすごくきれいで、その景色を見ながら海の家でバーベキューをしました。

――では、最後に今後の目標をお願いします。

今はグラビアで有名になるために頑張っていますけど、将来は女優さんになりたい! 憧れている女優は浜辺美波さん。浜辺さんのようにコメディーやシリアスな作品など、幅広いジャンルで活躍できるようになれたらいいなと思っています。

◆取材・文=月山武桜


7月24日に東京・Booty東京で行われた「Fresh!スペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加した乃木結夢/ 撮影:隠岐麻琴


(出典 news.nicovideo.jp)