二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香など数多くの女優・タレントを輩出してきた「美少女図鑑」と、「モデルプレス」のコラボレーション企画「美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクトVol.2」。審査を経て選ばれた“原石美女”のインタビューをお届けしていく。第3回は、「総合ポイントランキング」Bブロック1位と「モデルプレスアプリ投票選考」で受賞した、香川県出身の近石日奈(ちかいし・ひな/23)さんを紹介。

【写真】透明感溢れる香川の原石美女・近石日奈さんが気になる

【近石日奈(ちかいし・ひな)】
1998年6月17日生まれ(23歳)
香川県出身/O型
趣味:お散歩
特技:ピアノ


◆近石日奈さん「原石プロジェクト」参加のきっかけは?

― 原石プロジェクトに参加した理由を教えて下さい。

近石:原石プロジェクトで結果を残して、モデルプレスさんに掲載していただくことで、私のことをたくさんの方に知っていただきたいと思ったからです。そのために、1ヶ月間のイベント期間、全力で頑張りました。

― 受賞後はどんな心境でしたか?

近石:シンプルに、とても嬉しかったです!イベント中は応援の大きさを毎日感じていたし、応援してくれる皆様のことを信じていたので、良い報告ができたことにも安心しました。

◆審査期間中に大変だったことは?

― 原石プロジェクト期間中に大変だったことはありますか?

近石:順位やポイントなどの数字を気にして、落ち込んでしまった時期があったことです。でも、「応援してくださっている方への感謝の気持ちを忘れてはいけない」と思い、途中からは周りを気にしすぎずに頑張ることができました。

― 原石プロジェクトを通して、自分が成長できたと感じる部分はありますか?

近石:たくさんの方に出会えたことで、自分に自信が持てるようになりました。直接的なことではないかもしれませんが、「人のために頑張りたい!」と思えるようになったことも、大きな成長だったのかなと思います。

◆近石日奈さんの美容法&キャッチコピーは?

― 美容やスタイルキープで意識していることはありますか?

近石:食べすぎないことと、睡眠時間をとること。シンプルなことではあるのですが、この2つは常に意識しています。美容に関してうといので、現在勉強中です!

― スキンケアのこだわりはありますか?

近石:メイクを必ず落としてから寝ることと保湿をしっかりすることは、忘れずにするように心がけています。

― ご自身にキャッチコピーをつけるとしたら?

近石:いつで~もスマイルしようね♪

― 好きな言葉は?

近石:一期一会

― 趣味や特技はありますか?

近石:お散歩、ピアノ

◆近石日奈さんの将来の夢&夢を叶える秘訣

― 将来の夢や、今後叶えたい目標はありますか?

近石:将来の夢は女優になることなので、今の目標はお芝居の表現力を磨いていくことです。そして、「配信のイベントでグランプリをとってみたい」という夢もあるので、人としてもライバーとしても成長していけるように頑張っていきたいなと思います。

人生の目標は、かわいいおばあちゃんになること!

― 夢を叶える秘訣を教えてください。

近石:言葉にすること、行動を起こすこと、続けること。そんな自分を信じること。

― 応援してくれる人たちへメッセージをお願いします

近石:いつも見守ってくださる皆様、温かい応援をくださりありがとうございます。私が叶えたい「女優」という夢は、見てくださる方がいて初めて成り立つものなので、大げさではなく、私の毎日は皆様の存在に支えられてできています。私の毎日を豊かにしてくれてありがとう。

これからも、応援してくださる皆様を笑顔にしたり、リラックスした気持ちにできたりする、パワースポットのような存在になれるように、自分を磨いていきたいと思います。出会いを大切にしながら、舞台、配信、SNSなどを通して成長していきたいと思いますので、未熟ではありますが、見守ってくださると嬉しいです。応援よろしくお願いいたします!

◆美少女図鑑×モデルプレス 原石プロジェクトVol.2

同プロジェクトは、2002年の創刊以降、全国で数多くの美少女を発掘してきた地方発のフリーペーパー「美少女図鑑」とモデルプレスによるコラボ企画の第2弾。

今回のオーディションでは、「モデルプレス」アプリ内投票や「ミクチャ」によるライブ配信審査のポイントなどを合わせた「総合ポイントランキング」から各ブロックの上位2名(計4名)、エントリー撮影会による審査から2名、「ミクチャ」特別賞1名、「モデルプレス」賞2名(ともにW受賞者)、「美少女図鑑STREET」賞3名、計10名が"原石美女"に選出された。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

近石 日奈さん(提供写真)


(出典 news.nicovideo.jp)