アイドルグループ・AKB48の小栗有以(19歳)が、7月18日に放送されたバラエティ番組「日曜はカラフル!!!」(TOKYO MX)に出演。同番組のレギュラーを務める、モデルでタレントのよしあき(20歳)と高校の同級生だと告白し、テレビでの共演が実現した。

この日、同番組に初登場となった小栗は「アンミカさんにお会いするのも初めてですし、(番組アシスタントの)内(博貴)さんにお会いするのも初めてで」とやや緊張の面持ち。

ただ、小栗は「でも、同級生がいまして」と続け、隣の席に座っていた「よしあき君が同級生で、同じクラスだったんですよ」と告白。アンミカは「え、高校……同い年の同級生って意味じゃなくて、学校が一緒だったん?」と驚きながら確認、小栗は「学校一緒でした」と答え、よしあきは「クラスも一緒でした。一緒の班とかで(授業受けてた)」などと語った。

なお、よしあきは、年齢的には小栗の1つ年上だが、よしあきいわく「僕、留年してまして……。(学年が)下がってるんですよ」と笑った。


(出典 news.nicovideo.jp)


小栗 有以(おぐり ゆい、2001年〈平成13年〉12月26日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・AKB48チーム8 東京都代表、およびAKB48チームAのメンバーである。『LARME』のレギュラーモデル。愛称は、ゆいゆい。東京都出身。ゼスト所属。身長163 cm。血液型は不明。
42キロバイト (5,577 語) - 2021年7月17日 (土) 00:40