正統派アイドルと呼ばれた元AKB48の渡辺麻友さん。健康上の理由により芸能界を引退しましたが、渡辺麻友さんに関する恐ろしい都市伝説が存在することをご存じでしょうか。タモリさんは各曜日に1人づついる、大黒摩季さん3人説など、複数人で1人の人物を演じているという噂が芸能人には一定数ありますが、渡辺麻友さんは2人いるという都市伝説が出回っているのです。

◆芸能界を引退した渡辺麻友

元AKB48で正統派アイドルと呼ばれた渡辺麻友さん。AKB48選抜総選挙で元祖神7のメンバー入りを果たすなど、AKB48を卒業するまで人気の高いメンバーでした。

アイドルとして活躍するほか数々のドラマに出演し女優としても活躍しており、AKB48卒業後も女優として活動していましたが、2020年6月1日に健康上の理由により芸能界を引退することが発表されました。

そんな渡辺麻友さんについて、ケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)さんがラジオ『アッパレやってまーす!』で渡辺麻友さんに関する恐ろしすぎる都市伝説を語ったのです。

渡辺麻友の都市伝説、「まゆゆは2人いる」


ケンコバは渡辺について「二重人格というか」と言い出し、山根良顕が「2人いるんじゃないかって」と「まゆゆは2人いる説」を主張。
田中卓志は以前、渡辺と共演したときにケンコバの話をしたが、渡辺は「私、ケンコバさんに会ったことないです」と答えたという。
だがケンコバは、「ラジオで会ったことある。ゲストで来てくれたこともあるし、テレビとか合わせたら20~30回は一緒に仕事している」と、確実に顔を合わせていたという。

sourcesmartFLASH


渡辺麻友さんとケンコバさんは何度も共演しているはずのにもかかわらず、ケンコバさんと会ったことがないと発言したエピソードを語ったことから、渡辺麻友さん2人説がネット上で話題となりました。

・「思ったことある、それ」
・「まゆゆは地上波のまゆゆとAKB48でのまゆゆとAKB48の裏のまゆゆと家でのまゆゆと4体いると思ってます。」
・「まゆゆの本気の笑顔は見たことないので本当のまゆゆはどこかに」
・「ANNでは確かに違うまゆゆだった」


と、渡辺麻友さん2人説は考えられるのではないかというコメントも。

ケンコバさんが渡辺麻友さんは2人存在するという恐ろしい都市伝説をラジオで語りましたが、真相は如何に・・・。また、芸能界を引退した真実が恐ろしすぎると話題にもなりました。



(出典 news.nicovideo.jp)

渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年〈平成6年〉3月26日 - )は、日本の元女優、元歌手である。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)に所属していた。身長156 cm。血液型はAB型。
199キロバイト (27,856 語) - 2021年6月24日 (木) 13:34