毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。14日は霞草編がスタート。初日の夕方、プールでのフリータイムを過ごしている時、追加メンバーとして「鈴蘭編」からこはるが登場した。

▶動画:人気メンバー・こはるの登場にあつき、呆然!スタジオも「もう好きな顔してる!」


 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介(NON STYLE)、そしてYouTuberの中町綾だ。

今回参加するのはこのメンバー!

 メンバーは、女子がキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、りな(薄倉里奈、高2/千葉県出身)、あやね(杉本彩寧、高2/埼玉県出身)、ゆう(千葉祐夕、高3/愛知県出身)、さらに「鈴蘭編」からの継続メンバー・みるき(雨宮未苺、高1/山梨県出身)、こはる(増田小春、高3/神奈川県出身)の6人。なお、こはるは初日の夕方から追加メンバーとして参加するため、最初の顔合わせ時には不在だった。

 男子は、あつき(千葉亜月、高3/千葉県出身)、てるひさ(田倉暉久、高3/千葉県出身)、たかや(鈴木崇矢、高2/神奈川県出身)、こうせい(大久保晃成、高3/千葉県出身)の4人で、男子4人、女子6人の計10人の旅となっている。

こはるが登場!あつきの“本命”?大盛りあがり

 初日の夕方は、絶景リゾートホテルのプールでフリータイム。水着になったメンバーたちがはしゃいでいた時、「鈴蘭編」からの継続メンバーとしてこはるが登場した。

 「鈴蘭編」でりとに失恋したこはるだったが、心機一転。「こんにちは!」という元気な挨拶とともに、こはるが制服姿でプールサイドに現れると、全員の目がこはるに集中し、「えーっ!」という驚きの声が響いた。

 まさかのタイミングでの追加メンバーにメンバーが沸くなか、こはるは「皆たくさん話してくれると嬉しいです。よろしくお願いします」とにこやかに挨拶。一方で、自己紹介の際に「来てほしい継続メンバー」としてこはるの名前を挙げていたあつきは感激の面持ちでこはるを見つめ、見届人たちも「もう好きな顔してる」「嬉しそう」とその表情を見逃さない。

 そして、こはるが「私も着替えてきたほうがいいよね?みんな遊んで待っててください」と一旦着替えにいくと、メンバーの間でも「来てほしいって言ってたの誰だっけ?」という声が飛び、あつきが堂々と挙手。これには「おっ!」「本命登場!?」と一同大盛りあがりだった。

 「鈴蘭編」での一途で、思いやりに溢れるこはるのアプローチを見ていて惹かれたというあつきは、早速こはるにアプローチ。そんなこはるの第一印象は…!? 次週、『今日、好きになりました。』霞草編第2話は、6月21日(月)よる10時スタート。

人気メンバー・こはるの登場にあつき、呆然!スタジオも「もう好きな顔してる!」『今日好き』霞草編スタート


(出典 news.nicovideo.jp)