毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。14日は霞草編がスタート。てるひさとゆうが、2ショットで共通の趣味であるサッカーの話に盛り上がり、急接近した。

▶動画:「すごいモテそう!」高一ミスコングランプリ・ゆうのコミュ力にスタジオも感心

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介(NON STYLE)、そしてYouTuberの中町綾だ。

今回参加するのはこのメンバー!

 メンバーは、女子がキサラ(松村キサラ、高3/静岡県出身)、りな(薄倉里奈、高2/千葉県出身)、あやね(杉本彩寧、高2/埼玉県出身)、ゆう(千葉祐夕、高3/愛知県出身)、さらに「鈴蘭編」からの継続メンバー・みるき(雨宮未苺、高1/山梨県出身)、こはる(増田小春、高3/神奈川県出身)の6人。なお、こはるは初日の夕方から追加メンバーとして参加するため、最初の顔合わせ時には不在だった。

 男子は、あつき(千葉亜月、高3/千葉県出身)、てるひさ(田倉暉久、高3/千葉県出身)、たかや(鈴木崇矢、高2/神奈川県出身)、こうせい(大久保晃成、高3/千葉県出身)の4人で、男子4人、女子6人の計10人の旅となっている。

ゆう&てるひさ、初2ショット、第一印象は相思相愛

 初日、昼食後にてるひさがゆうを2ショットに誘った。てるひさは、ゆうが自己紹介でサッカー観戦が趣味だと言った際、すかさず好きなチームや選手の話で意気投合。以来、2人とも互いが第一印象で気になった相手となっている。

 ゆうと2人になったてるひさは、「最初入ってきた時可愛いなと思って。サッカー日本代表観てるって言ってて、自分も家族でも観てるから気になって、今回誘いました」と、ゆうを誘った理由を説明。

 続けて、ゆうがてるひさの第一印象は誰だった質問すると、てるひさは、2人のうち1人がゆうであることを告白。すると、ゆうもてるひさが第一印象に入っていたことを伝えたうえで、「(食事の時)隣座ろうって言われたから、『えっ!?』みたいな。ニヤニヤでした。多分もうバレてたと思うけど」と、てるひさから誘われたことが嬉しかったことを正直に明かした。

 「いや、緊張でそれどころじゃなかった」というてるひさに、ゆうは「『好きな髪型は?』って(てるひさが)聞かれた時、ポニーテールって言われた時にめっちゃニヤニヤしちゃった」と、てるひさが、好きな髪型は今ゆうがしているポニーテールであると答えた時にドギマギしていたことも告白した。

 互いに呼び捨てで呼び合う約束をしたり、2ショット写真を撮ったりしながら、てるひさが「サッカー一緒に観に行きたいかも。それこそ日本代表とかね」「結構本当に行きたい」と言うと、ゆうも「いいね」「うん、本当に行きたい」とサッカー繋がりで急接近する。

 そして、ゆうが何気なく「ここ(スマホの背面)に、あとでサッカーの絵描いとこうかな」と言うと、てるひさも「俺も描こう!」とノリノリ。

 てるひさが「描くとこあるかなあ、まだ」と自分のスマホを取り出すと、ゆうは「あるあるある、ここらへん。あ、じゃあ、描こうか?そっちに」と言うと、自然にてるひさのスマホを手に取り、自分が描いてあげると提案。マジックペンを持ち、ゆうは「ゆう、サッカーボールかくの得意なんだよね~」と慣れた手付きでてるひさのスマホにサッカーボールを描いていくが、「(俺は)めっちゃ下手、どうしよう」と心配そうに覗き込むてるひさに気づくと、「あっ、見たら参考になっちゃうからダメだよ!」と可愛らしくおどけながら、手元を隠した。

 一連のゆうの言葉に、井上は「可愛いな!」といい、中町も「これはモテそうな…」と、ゆうのコミュ力の高さに目が釘付け。井上も「こいつぁモテるぜ!」と太鼓判を押した。

 その後てるひさもゆうのスマホにサッカーボールを描き終えると、ゆうは「え、上手かった!想像以上に上手かった」と称賛。ゆうとサッカーボールを描き合ったスマホに、てるひさは「マジで嬉しい。後で絶対誘うから、また」「いいね、これ」とデレデレ。ゆうも「めっちゃいい!」と気に入ったようで、てるひさが「誰にも見せないわ」と言うと「見せれん」と、2人だけの秘密ができ、さらに距離が縮まった様子を見せていた。

 しかし午後、ゆうは第一印象で気になったもう1人の相手・たかやを2ショットに誘い、てるひさはキサラから2ショットに誘われて……。早くも恋が動き出す。次週、『今日、好きになりました。』霞草編第2話は、6月21日(月)よる10時スタート。

「すごいモテそう!」高一ミスコングランプリ・ゆうのコミュ力にスタジオも感心『今日好き』霞草編スタート


(出典 news.nicovideo.jp)