毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。6月14日(月)から始まる新シーズン・霞草(かすみそう)編に参加するあやね(杉本彩寧/埼玉県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人はNiki、伶、井上裕介(NON STYLE)、またゲストとしてYouTuberの中町綾が初登場。

 高校2年生のあやねは、自ら告白したことはないものの、これまでに告白された人数は12人と多く、恋愛経験は6人というモテモテ女子。初めて自らアピールする恋愛に緊張しながらも、「自分の気持ちを伝えて、自分の手で素敵な恋を掴みたい」と自分らしく精一杯向き合う。

あやね「自分らしく 好きな人に気持ちを伝えられたら」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

あやね: 私自身好きな人にアピールをした事がないので、『今日好き』で自分の気持ちを伝えて自分の手で素敵な恋を掴みたいです!素敵な人と付き合えたら幸せだなと思って参加しました!自分らしく気持ちを伝えられたらなと思います!

――今回の参加が決まったことで、周囲の反応はいかがでしたか?

あやね: まずは家族みんなに「おめでとう」って声をたくさんもらいました。「あやらしく青春楽しんでおいで!」「素敵な人と出会えるといいね、付き合えるといいね!」って前向きな言葉もたくさん貰いました。私より、家族の方がドキドキ・ソワソワしていました。あたたかい家族に囲まれて幸せです。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、また悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

あやね: 好きな人とは、連絡をとっている時も会っている時も、全て楽しくて嬉しかったんですけど、ちょっとした気遣いや大切にしてくれているなと思う行動が、とても嬉しく感じます。辛い時に支えてくれたのも嬉しかったですね!一方で、キツい冗談を言われたり、「お前」って言われたり、約束を忘れられたり、浮気されたり…悲しいこともたくさんありました。今では「あんなこともあったな~」くらいですけど、凄く悲しかったです。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

あやね: しゅんまやさん(※)です!本当にお2人仲がよくて素敵で、憧れています。今はこのご時世で難しいですけど、やっぱり海外に行っているのは羨ましいです!!

※「ハワイ編」でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

あやね: 緊張して、アピールアピールと言いながら出来てなかったかもしれませんが、私らしく旅をしてきました!ぜひ あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
 

【杉本彩寧】
2004年4月17日生まれ(高校2年生)、埼玉県出身。身長158cm。告白された人数:12人、告白した人数:0人、恋愛経験:6人。



 新シーズン『今日、好きになりました。』霞草編は6月14日(月)よる10時スタート。

 
『今日好き』あやね(杉本彩寧)、「自分の手で素敵な恋を掴みたい」霞草編新メンバー


(出典 news.nicovideo.jp)