6月4日、フジテレビのYouTubeチャンネル「フジテレビュー!!」が、情報番組「めざましテレビ」放送後の反省会動画をアップした。動画の中で、軽部真一アナと一緒に出演している渡邊渚アナの姿に大きな注目が集まっているという。

「動画では今回、軽部アナが人気YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』の総再生回数を11億“万回”と本番中に言い間違えてしまったことを反省。どうやら軽部アナは、郷ひろみの大ファンだそうで、名曲『2億4千万の瞳』に引っ張られてしまったとのこと。するとそこから、隣で話を聞いていた渡邊アナとともに『億千万♪ 億千万♪』と体を揺らしながら軽いダンスを始めるのですが、その際、薄手の服を着た彼女の豊かなバストが“たゆんたゆん”と揺れていると話題になっているんです」(テレビ誌記者)

 そんな渡邊アナといえば、Gカップの爆裂バストの持ち主として知られるが、最近は胸の目立たないデザインの服を着ていることも多く、ファンをヤキモキさせていた。それだけに今回、久々の“なぎパイ”炸裂に、ネットでは「待ってました!」「少し動いただけで、こんなに揺れるなんて素晴らしい」「もっとこういう服を着てほしい。最高!」と絶賛する声が相次いでいる。

 また渡邊アナは現在、「めざましテレビ」で情報系キャスターを務めているが、近い将来、メインMCの座へと就く可能性も噂されているという。

「『めざまし─』のメインMCは今年4月から、井上清華アナが担当しています。しかし彼女は先日、一部でステマ疑惑が報じられ、人気が急落。5日には自身のインスタで謝罪文を掲載したものの、『めざましの人がこんなことをするなんてショック』といった辛辣意見も一部で飛び交いました。そんな中、6月3日の『デイリー新潮』が、キー局入社2年目の女子アナ『有望株ベスト3』を掲載。

そこで渡邊アナは、明るくハキハキとした笑顔の素敵さや、リアクションの豊富さなどが評価され、第3位に選ばれています。また、彼女が今『めざまし─』で担当している情報キャスターは、過去に生野陽子アナや加藤綾子などが務め、いずれも後にメインMCに抜擢されているのだとか。そのため渡邊アナも、この勢いに乗って近い将来『めざまし』の顔になるのではないかと噂されています」(前出・テレビ誌記者)

 バストだけでなく、リポート中のリアクションやアドリブも評価されている渡邊アナ。このままフジを代表する女子アナへと駆け上がっていくかもしれない。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)


フジ新人アナ「研修日誌」でリポ挑戦 コロナ禍で入社式中止、1カ月遅れの“始動” サンケイスポーツ(2020年6月22日) ^ a b “渡邊 ・プロフィール”. アナマガ. フジテレビ. 2020年6月22日閲覧。 ^ "フジ新人・渡邊渚アナが4代目「もしツアガイド」就任…「まさか自分が」". デイリースポーツ. 神戸新聞社. 28 August
9キロバイト (893 語) - 2021年5月6日 (木) 03:36