ぱふぱふ速報♡♡

伊織もえ、約2年ぶりの写真集で魅せる 出来栄えは「200万点」と太鼓判


伊織もえ

人気コスプレイヤーでグラビアアイドルとしても活躍する伊織もえが、2nd写真集『内緒話』(秋田書店)の発売記念イベントに登場。しらべぇ取材班は彼女に突撃し、作品の見どころについて聞いてきた。


■内緒の2人旅

伊織もえ 伊織もえ 伊織もえ 伊織もえ

鳥取と沖縄で撮影された約2年ぶりとなる写真集は、伊織と2人きりの“内緒の旅”をテーマにしているとのこと。

作品を手に取った彼女は、「ページの並ぶ順番や表紙はこれにしようとか、裏表紙はこれにしようとか全部話し合って決めたので、実際本になったときは感動しました」と嬉しそうな表情を浮かべた。


■「皆の印象に残ってほしい」

伊織もえ

鳥取砂丘で撮影されたカットは見どころで、「青い空と砂浜と赤い水着でコントラストがすごい良くてお気に入りです。ここ以外全部雨だったんですけど、お天気レーダーを見ていてもここだけ奇跡的に晴れていて、綺麗な写真が撮れました」とにっこり。

路地裏で撮影されたカットもオススメらしく、「立っている上に“ヌード”って書いてあるんです。カメラマンさんとも『この写真めちゃめちゃいいね』って話していて、絶対に皆の印象に残ってほしいから最後のページにしました」と語っている。


■こだわりが満載

伊織もえ

本作のタイトルは、ツイッター、インスタグラム、ラジオ、YouTubeでファンから募集して『内緒話』に決定。伊織は「撮っている最中からタイトルどうしようかと話していて、私が編集の方に皆から募集したいとお願いしたんですよ」と明かしている。

決定までは1ヵ月くらいかかったそうだが本人もかなり気に入っているようで、作品の表紙もタイトルに合うように和風っぽいテイストにしてみたり、かなりこだわりが詰まっている様子。


■「グラビアの集大成として…」

本作の出来栄えは、100点と自己評価。1st写真集のときの心残りがあるようで「1st写真集を出したときはグラビアを始めたてで、自分自身に自信がなかったんですよ。カメラマンさんとか衣装さんとか、皆しっかりプロの仕事をしてくださったのに私はどうなんだろうって75点くらいにしちゃったんです」とコメント。

続けて、「自分が100点と言えないものを皆に渡すのはどうかとずっと思っていたので、今日は100点と言うと決めていました。実際は100点満点以上です。200万点満点くらいです」と笑顔で答えてくれた。

次回写真集を出すとしたら? と言う質問には、「節目節目のグラビアの集大成として写真集を出してきて、今はグラビア3年目なんですけど5年目、6年目になったら似合ってくるものも変化してくると思うので、変化の集大成を集めて撮りたいと思います」と述べている。

伊織もえ、約2年ぶりの写真集で魅せる 出来栄えは「200万点」と太鼓判

(出典 news.nicovideo.jp)

最新情報をチェックしよう!